« 夏にお勧め積丹ブルー、北海道積丹半島の海の色 | トップページ | 田沢湖の湖水は神秘的な濃い青色・翡翠色・一度は見ておきたい色です »

八景島のアジサイは見ごろを迎えました、八景島は海と散歩に最適

横浜市金沢区にある八景島でアジサイが見ごろを迎えました。八景島にはシーパラダイスや遊園地などがあり、大人から子供まで楽しめる場所です。八景島の約2万株のアジサイが見ごろです。海とアジサイが同時に楽しめるのは最高です。写真と地図で紹介します。写真をクリックすると写真が拡大します。

横浜八景島のアジサイと金沢八景の海写真

Image013

八景島には約2万株のアジサイが咲いています。海とアジサイを同時に楽しめるのが嬉しいですね。鎌倉のアジサイに比べて明るく見えます。

横浜八景島の橋とアジサイ

Image014

八景島の橋とアジサイもおもしろいですね。このアジサイはガクアジサイですが、様々な品種が楽しめます。八景島の入島は無料です。橋からの眺めも最高です。

八景島周辺地図

メリーゴーラウンドとアジサイ

Image018

八景島には遊園地もあります。メリーゴーラウンドの近くにもアジサイが咲いていました。遊園地とアジサイも良いですね。

横浜八景島では初夏のバラもまだ咲いています

Image017

園内にはアジサイ以外にもバラなども見頃です。八景島山頂には、バラ園もあります。花は無料で楽しめるのが嬉しいですね。園内には洒落たレストランもあるので、海や花を眺めながら食事やお茶も楽しみです。

八景島は横浜の総合レジャーアイランド

Image011

横浜八景島は横浜の総合レジャーアイランドです。水族館、遊園地、レストラン、ショッピングゾーン、ボードウオーク、芝生広場、バラ園・・・等そろっています。入島無料なので、毎日の散歩にも利用できます。水族館、遊園地は有料になります(年間パスがお徳です)

横浜八景島の食べ放題は1470円で夕食も

Image017_2

八景島のレストランラ・タラフクの30種の夕食バイキングに挑戦してみました。ラ・タラフクは海の眺めの良いレストランです。ボードデッキはペット連れもOK、1470円で食べ放題です。夕食を食べながら、八景島の夕景を楽しむことができます。

ラ・タラフク周辺地図

八景島の詳しい情報は

海の公園八景島花散歩をご覧下さい

金沢八景は広重の版画にも描かれています

Image005

八景島周辺は金沢八景と呼ばれて景勝地として昔から有名です。広重の浮世絵にも描かれています。世界的な名画に描かれている景色を眺められるのも嬉しいですね。潮干狩り(無料)も海の公園の海岸でできます。

海の公園柴口周辺地図

横浜八景島へはシーサイドラインが便利です

Image020

八景島へはシーサイドライン(八景島駅)が便利です。京浜急行金沢八景駅とJR新杉田駅を結ぶおしゃれな列車です。海の眺めも最高です。三井アウトレットなども沿線にあります。

八景島から称名寺(金沢文庫)へは徒歩15分です

Image010

八景島から称名寺もすぐです。称名寺は鎌倉時代の名刹で金沢文庫(日本で最も古い鎌倉時代の図書館・国宝等多数所蔵)として知られています。浄土式庭園の阿字ヶ池は素晴らしい庭園です(阿字ヶ池庭園・境内は拝観無料)・神奈川県立金沢文庫は有料

称名寺周辺地図は下をクリック下さい

称名寺周辺地図

金沢文庫称名寺交通アクセス地図

海の公園での遊びもお勧め

Image021

海の公園で磯遊びやバーベキューもお勧めです。海岸で楽しむのもこれからの季節良いですね。足洗い場なども用意されています。

Image023

横浜八景島の夕景写真

八景島、金沢文庫、海の公園の詳しい情報や地図は下のページからご覧下さい

金沢文庫海の公園 海の公園八景島花散歩

金沢文庫称名寺の詳しい情報は下のページをクリックしてください

称名寺花散歩

|

« 夏にお勧め積丹ブルー、北海道積丹半島の海の色 | トップページ | 田沢湖の湖水は神秘的な濃い青色・翡翠色・一度は見ておきたい色です »

旅行・地域」カテゴリの記事

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
HPのたくさんの写真を、楽しく拝見しました。
本当に素晴らしいですね。
思わずすご~~い!って言葉に出ました。(^-^)
また遊びに伺います。

投稿: | 2009年6月19日 (金) 09時53分

の写真を、楽しく拝見しました。

投稿: links of london bracelet | 2010年7月19日 (月) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525604/45352247

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島のアジサイは見ごろを迎えました、八景島は海と散歩に最適:

« 夏にお勧め積丹ブルー、北海道積丹半島の海の色 | トップページ | 田沢湖の湖水は神秘的な濃い青色・翡翠色・一度は見ておきたい色です »