« 奈良平城宮東院庭園は奈良時代の発掘復元された素晴らしい庭園 | トップページ | ハス、スイレンが日本各地で見ごろを迎えます、ハススイレンの旅が旬です。 »

この夏にお勧め、ハワイオアフ島のきれいな色を楽しんでください

いよいよ夏のシーズンがやってきました。夏の予定はお考えですか?今日はハワイ州オアフ島のきれいな自然の色を紹介しましょう。夏のハワイオアフ島は海流焼き流の関係で、意外に涼しいです。ハワイオアフ島の美しい色の写真を気軽に眺めてください。

青色・ホノルル沖から見たダイヤモンドヘッド写真

Image019

ホノルル周辺地図・グーグルMAP

ハワイは太平洋の孤島列島です。汚染のない海はとてもきれいです。ホノルル沖から、ダイヤモンドヘッドが美しいです。

青色・ホノルル港の海の色写真

Image020

ホノルルの海を覗いてみると、海の色は澄んだブルーです。魚も船に群がります。ワイキキ海岸の沖も澄んだ青色です。

青色・白色・ワイキキの青い空とプルメリアの白い花写真

Image029

Google map Waikiki

オアフ島の空もきれいです。青い空も嬉しいですね。街路樹のプルメリアの白い花が輝いて見えます。

白色・白いハイビスカス写真

Image030

ダイヤモンドヘッドクレータの乾燥地を歩いていて、オアフ島のハイビスカスの固有種Hibiscus amottianusを見つけました。白く輝く清楚な花です。

水色・サンディービーチ の砕ける波は薄いブルーに見えます

Image002

サンディービーチはボディーボードで人気のエリアです。砕ける波が薄いブルーに見えます。この波は少し重く巻いているので、未熟者には少しきついかもしれません

黄色・オアフ島のWedelia写真

Image022

オアフ島の草むらに普通に見かけるWedeliaの花はタンポポのように元気な花です。直射日光の下で黄色く輝きます。

黄色・街路樹のゴールデンシャワーツリー写真

Image024

オアフ島でよく見かける街路樹に黄色い花が咲いていました。ゴールデンシャワーツリーです。ホノルルっ子に人気の花です

赤色・Red-crested Cardinal写真

Image003

Red-crested Cardinalはちょっと突っ張った感じのおもしろい鳥です。草むらや木の上によく居ますが、人に対しても威嚇する感じです。ちょっとかわいいですね。

赤色・フォスター植物園のヤシの実写真

Image004_2

オアフ島には植物園がいくつかあります。ホノルルにあるフォスター植物園には見事な熱帯の巨木がたくさんあります。植物園で赤いヤシの実を拾いました。

赤色・ホウオウボクの赤い花写真

Image034

サーファーに人気のカピオラニパークにホウオウボクの赤い花が咲いていました。熱帯地方で鮮やかな赤い花が美しいです

便利カピオラニパーク案内地図

紫色・露地栽培のランの花写真

Image015

オアフ島ではランの花が露地栽培されています。紫色のランもきれいですね。後ろに見える岩はハワイの火山岩の玄武岩です。

緑色・グリーンアノールトカゲ写真

Image006

朝ワイキキビーチで朝食を食べていると、毎朝グリーンアノールトカゲがヤシの木の幹を定時に登ってきます。かわいいトカゲですが、大きくなるとすごい奴です。

緑色・Crescentia alataの緑色の実

Image008

フォスター植物園で緑色の実のなる木を見つけました。幹から緑色の実が直接できています。変わった植物もあるのですね。

便利フォスター植物園案内地図

黒色・マカプービーチ付近の溶岩流写真

Image012

マカプービーチ付近を歩いていると岩が黒い溶岩流で、できていました。ハワイ諸島は玄武岩質の溶岩流でできています。オアフ島はもう表面が酸化されて赤くなっていますが、一部黒い部分が残っているようです。

便利ライフパーク交通案内地図

金色・カメハメハ大王写真

Image018

ホノルルにカメハメハ大王の像がありました。褐色の肌に金色の着衣が輝く精悍な象です。とても強い王様だったようです。

Image035

オアフ島の空とヤシの木写真

今日はオアフ島の色鮮やかな色の写真を紹介しましたが、楽しんでもらえたでしょうか?オアフ島には自然の様々な美しい色に満ちています。詳しいオアフ島の色の情報は下のオアフ島の色図鑑から覧下さい。

オアフ島の色図鑑写真集

この記事が本(写真集)になりました。無料で試し読みできます。

|

« 奈良平城宮東院庭園は奈良時代の発掘復元された素晴らしい庭園 | トップページ | ハス、スイレンが日本各地で見ごろを迎えます、ハススイレンの旅が旬です。 »

ハワイ花旅花散歩」カテゴリの記事

色の図鑑」カテゴリの記事

コメント

のんさん  へ

お早う御座います ublogです、只今のんさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

投稿: ublog | 2010年6月26日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525604/45644589

この記事へのトラックバック一覧です: この夏にお勧め、ハワイオアフ島のきれいな色を楽しんでください:

« 奈良平城宮東院庭園は奈良時代の発掘復元された素晴らしい庭園 | トップページ | ハス、スイレンが日本各地で見ごろを迎えます、ハススイレンの旅が旬です。 »