« 入島無料の横浜八景島、海の公園は家族連れ、各世代に人気です | トップページ | 三浦半島ソレイユの丘と荒崎磯遊びがこの夏話題です »

三浦半島観音崎は磯遊び、海水浴、グルメリゾートで今年注目

本格的な夏を迎え、レジャーの計画を立てている方も多いと思います。今年三浦半島の観音崎が海辺のレジャーで注目されています。首都圏に近く、横浜横須賀道路が馬堀海岸まで延長されたため、都心から車でも1時間以内で到着できる便利さが人気です。京浜急行電車とバスの利用も便利です。それでは写真と地図で観音崎の磯遊び、海水浴、自然体験を紹介しましょう。写真をクリックすると拡大します。

観音崎の海岸写真・南国風のリゾートのよう

Image012

観音崎は東京湾の入り口にあります。海岸沿いにはヤシの木やボードウオークもありリゾート気分が味わえます。

観音崎周辺地図は下のアドレスからどうぞ

観音崎公園周辺地図

岩場では磯遊びやボードウオークも楽しめる

Image020

観音崎には有名な観音崎灯台があります。海水浴場から外れた場所にも磯遊びのできる岩場やボードウオーク、ベンチなどもあります。ゆったりと過ごすのがお勧めです。

磯と海岸沿いの芝の海岸写真

Image005

磯の周りには芝生の部分もあります。芝地でゆっくり休むのも良いです。このあたりは沖にたくさんの船が航行します。船を眺めるのもお勧めです。

観音崎たたら浜海岸写真・白砂と水質の良さで人気

Image001

たたら浜海岸は知る人ぞ知る有名な海岸です。ゴジラがこの地に上陸した場所とされています。水質がよく白い砂が人気です

たたら浜海岸の地図は下のアドレスからどうぞ

たたら浜周辺地図

たたら浜海岸に咲く花写真

Image021

観音崎付近は広大な自然公園です。自然の岩場や植物も多く散歩も楽しめます。海浜の植物も豊富です。

観音崎に咲くアメリカデイゴの花写真

Image002

観音崎は温暖な気候で豊かな自然環境にあります。温暖なため熱帯性のアメリカデイゴなどの花も見ることができます。

観音崎には戦争の遺跡も残されています

Image009

観音崎公園の山に登ると、戦争で使われた高射砲台や防空壕などが残されています。戦争中にはこのあたりが戦略上重要な場所であったことがわかります。歴史の勉強にもなります。

海を見ながら食事や休息をとるのもお勧め

Image008

 観音崎付近には京急観音崎ホテルのレストラン、ハマユウや横須賀美術館の庭にある洒落たレストラン、アクアマーレなどおしゃれなレストランがいくつかあります。リゾート気分を味わうのがお勧めです。

京急ホテル、横須賀美術館周辺地図

横須賀美術館周辺地図

観音崎は大人のリゾートです

Image003

観音崎は大人のリゾートです。ゆっくり海を眺めたり、海岸を散策したり、横須賀美術館で鑑賞を楽しんだりしてゆっくり過ごすのがお勧めです。スパやレストランで過ごすのも良いです

観音崎の詳しい地域情報は下のアドレスからどうぞ

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/kanonzaki.htm

馬堀海岸のヤシの木並木写真

Image002_2

観音崎へは京浜急行馬堀海岸から約3kmです。海岸沿いを走水神社などを見ながら歩いて行くと約1時間です。京急バスも便利です。車だと馬堀海岸ICから10分ほどです。

浦賀の渡し船写真

Image002_3

浦賀まで出て浦賀の渡し船や浦賀港を楽しむのも良いです。観音崎から浦賀はすぐです。浦賀港で浦賀の渡し船を楽しんだり、歴史散歩を楽しむのも良いでしょう。

浦賀周辺地図は下のアドレスから

浦賀港周辺地図

浦賀周辺の詳しい情報は下のアドレスから

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/uraga.htm

横須賀タウンやドブ板タウンを楽しむのもお勧め

Image028

観音崎から横須賀タウンやドブ板タウンは数キロです。観音崎で楽しんだ後に寄り道するのも良いです。

横須賀タウン・ドブ板タウン周辺地図

ドブ板通り周辺地図MAP

横須賀タウンドブ板タウンの詳しい情報は下のアドレスから

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/yokosuka.htm

|

« 入島無料の横浜八景島、海の公園は家族連れ、各世代に人気です | トップページ | 三浦半島ソレイユの丘と荒崎磯遊びがこの夏話題です »

旅行・地域」カテゴリの記事

湘南三浦花散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525604/45690870

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島観音崎は磯遊び、海水浴、グルメリゾートで今年注目:

« 入島無料の横浜八景島、海の公園は家族連れ、各世代に人気です | トップページ | 三浦半島ソレイユの丘と荒崎磯遊びがこの夏話題です »