色の図鑑

この夏にお勧め、ハワイオアフ島のきれいな色を楽しんでください

いよいよ夏のシーズンがやってきました。夏の予定はお考えですか?今日はハワイ州オアフ島のきれいな自然の色を紹介しましょう。夏のハワイオアフ島は海流焼き流の関係で、意外に涼しいです。ハワイオアフ島の美しい色の写真を気軽に眺めてください。

青色・ホノルル沖から見たダイヤモンドヘッド写真

Image019

ホノルル周辺地図・グーグルMAP

ハワイは太平洋の孤島列島です。汚染のない海はとてもきれいです。ホノルル沖から、ダイヤモンドヘッドが美しいです。

青色・ホノルル港の海の色写真

Image020

ホノルルの海を覗いてみると、海の色は澄んだブルーです。魚も船に群がります。ワイキキ海岸の沖も澄んだ青色です。

青色・白色・ワイキキの青い空とプルメリアの白い花写真

Image029

Google map Waikiki

オアフ島の空もきれいです。青い空も嬉しいですね。街路樹のプルメリアの白い花が輝いて見えます。

白色・白いハイビスカス写真

Image030

ダイヤモンドヘッドクレータの乾燥地を歩いていて、オアフ島のハイビスカスの固有種Hibiscus amottianusを見つけました。白く輝く清楚な花です。

水色・サンディービーチ の砕ける波は薄いブルーに見えます

Image002

サンディービーチはボディーボードで人気のエリアです。砕ける波が薄いブルーに見えます。この波は少し重く巻いているので、未熟者には少しきついかもしれません

黄色・オアフ島のWedelia写真

Image022

オアフ島の草むらに普通に見かけるWedeliaの花はタンポポのように元気な花です。直射日光の下で黄色く輝きます。

黄色・街路樹のゴールデンシャワーツリー写真

Image024

オアフ島でよく見かける街路樹に黄色い花が咲いていました。ゴールデンシャワーツリーです。ホノルルっ子に人気の花です

赤色・Red-crested Cardinal写真

Image003

Red-crested Cardinalはちょっと突っ張った感じのおもしろい鳥です。草むらや木の上によく居ますが、人に対しても威嚇する感じです。ちょっとかわいいですね。

赤色・フォスター植物園のヤシの実写真

Image004_2

オアフ島には植物園がいくつかあります。ホノルルにあるフォスター植物園には見事な熱帯の巨木がたくさんあります。植物園で赤いヤシの実を拾いました。

赤色・ホウオウボクの赤い花写真

Image034

サーファーに人気のカピオラニパークにホウオウボクの赤い花が咲いていました。熱帯地方で鮮やかな赤い花が美しいです

便利カピオラニパーク案内地図

紫色・露地栽培のランの花写真

Image015

オアフ島ではランの花が露地栽培されています。紫色のランもきれいですね。後ろに見える岩はハワイの火山岩の玄武岩です。

緑色・グリーンアノールトカゲ写真

Image006

朝ワイキキビーチで朝食を食べていると、毎朝グリーンアノールトカゲがヤシの木の幹を定時に登ってきます。かわいいトカゲですが、大きくなるとすごい奴です。

緑色・Crescentia alataの緑色の実

Image008

フォスター植物園で緑色の実のなる木を見つけました。幹から緑色の実が直接できています。変わった植物もあるのですね。

便利フォスター植物園案内地図

黒色・マカプービーチ付近の溶岩流写真

Image012

マカプービーチ付近を歩いていると岩が黒い溶岩流で、できていました。ハワイ諸島は玄武岩質の溶岩流でできています。オアフ島はもう表面が酸化されて赤くなっていますが、一部黒い部分が残っているようです。

便利ライフパーク交通案内地図

金色・カメハメハ大王写真

Image018

ホノルルにカメハメハ大王の像がありました。褐色の肌に金色の着衣が輝く精悍な象です。とても強い王様だったようです。

Image035

オアフ島の空とヤシの木写真

今日はオアフ島の色鮮やかな色の写真を紹介しましたが、楽しんでもらえたでしょうか?オアフ島には自然の様々な美しい色に満ちています。詳しいオアフ島の色の情報は下のオアフ島の色図鑑から覧下さい。

オアフ島の色図鑑写真集

この記事が本(写真集)になりました。無料で試し読みできます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

田沢湖の湖水は神秘的な濃い青色・翡翠色・一度は見ておきたい色です

東北秋田県にある田沢湖は日本一の水深423.4mもあります。その湖水は濃い青、見る日の天候や、時刻、方向によって時にはラピスラズリの色や翡翠の色にも見えます。田沢湖の素晴らしい湖水の色を写真と地図で楽しんでください。

Image001

田沢湖金色に輝くたつこの像とラピスラズリ色の湖水写真

田沢湖たつ子の像周辺地図

田沢湖のラピスラズリ色は太陽を背にして輝く湖水を眺めると出てくる色です。素晴らしい田沢湖の湖水の色に心をうたれます。

Image002

別の方向から見たたつこの像と田沢湖写真

田沢湖の水深423.4mは世界でも17位の水深です。また湖水の透明度も世界有数の透明度といわれています。発電所や農業用水路が作られるまでは、摩周湖、バイカル湖、田沢湖と世界でも上位の透明度を誇っていました。

Image004

翡翠色に見える田沢湖の湖水写真

秋田県田沢湖周辺地図

田沢湖の湖水は翡翠色に見えることもあります。太陽を背にして、田沢湖の日陰になった湖岸を眺めると出てくる色です。見事な色です。

Image003

翡翠色の田沢湖湖水とイチイの赤い実写真

田沢湖の湖畔を歩くと、まだ多くの自然も残されています。湖畔にイチイの赤い実ができていました。翡翠色の湖水に、イチイの赤くかわいい実が映えます

Image011

田沢湖の翡翠色の湖水写真

Image005

田沢湖とオオハンゴンソウ写真

Image010

田沢湖名物たつこ茶屋のみそたんぽ写真

たつ子茶屋周辺地図

田沢湖畔にたつこ茶屋がありました。田沢湖名物たつこ茶屋のみそたんぽを食べてみました。お米のおいしい秋田のきりたんぽの変形のようです。囲炉裏端で味噌を付けて炊いてくれます。お勧めの一品です。

田沢湖の湖水、結構きれいです。近くに良い温泉や角館などもあるので一度田沢湖の湖水を眺めに行くのも良いですね。

田沢湖の詳しい情報は青い湖田沢湖花散歩北東北函館花旅からご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏にお勧め積丹ブルー、北海道積丹半島の海の色

暑い夏がやってきましたね。皆さん積丹ブルー知っていますか?あまり聞いたことがないと思いますが、北海道積丹半島の海の色です。太平洋側の海は、太陽の位置から輝く海になりますが、北海道の日本海側の海は澄んだ青色になります。まずはご覧下さい。

Image016

積丹ブルーの海とオオヨモギ写真

積丹半島広域地図

Image007

積丹の岩礁と積丹ブルーの海の色写真

神威岬周辺地図

積丹半島の海の色は青く澄んでいます。天候や時刻、見る方角によって積丹の海の色合いは変わって見えます。上の写真は晴れた日の日中、ほぼ北方向に見たシャコタンブルーの色です。人によって積丹ブルーの印象は違う様ですが、当然のことかもしれません。

Image015

積丹半島の海とエゾニュウの花写真

Image003

積丹の海とハマナスの実写真

積丹半島は北海道の平地にありますが、植物分布は本州の亜高山帯に近い分布になります。積丹半島の気温は北海道ではそれほど低い気温ではありません。「何故亜高山帯の植物も?」と思いますが、これは氷河期の植物が取り残されたからかもしれません。

Image019

シャコタンブルーの海とセリ科の植物写真

上の写真は私のお気に入りの写真です。植物を中心に撮った写真ですが、積丹ブルーの色が良く出ています。偶然だけど、嬉しい一枚です。下手な写真も打ちゃ・・・ですね。

Img_1193 

積丹半島神威岬写真

Img_1177_edited

アキノキリンソウと積丹ブルー写真

Img_1185

積丹半島積丹ブルー写真

皆さん爽やかな北海道、積丹ブルーの色を楽しんでもらえたでしょうか?これから暑い夏ですが、気持ちだけでも涼しく過ごしていきましょう。

積丹半島の詳しい情報は積丹半島の植物と自然北海道花散歩からご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の楽しみアジサイ紫陽花七変化

本格的な梅雨になりましたね。つゆはいや・・・という方も多いですが、梅雨の楽しみの一つはアジサイの花の七変化です。紫陽花の花言葉は「移り気」だそうですが、アジサイの色の変化を楽しむのも、風情がありますね。今日はアジサイの移り気を見てください。

Image032

クリーム色から青く変化するアジサイの花(ガク)の色写真

鎌倉長谷寺周辺地図

鎌倉の色図鑑より

この頃のアジサイの色私は好きです。まだ咲き始めの色です。青く見える部分はアジサイのガクです。ガクに青い色素ができてきていますね。青い色素はアントシアニン系の色素です。

P61400901

鎌倉浄智寺の反り橋と青いアジサイの花写真

北鎌倉浄智寺周辺地図

鎌倉五山の一つ浄智寺に、薄い青色の紫陽花がありました。水色のアジサイは爽やかです。清々しいですね。フレッシュな感じがたまりません。

P61400911

鎌倉浄智寺の薄いピンクの紫陽花写真

浄智寺鎌倉花の街より

咲き始めから薄いピンクで咲き始める、あじさいも有ります。上の写真は、すくっと元気な女の子みたいですね。どんな色に染まってゆくか、楽しみですね。

P53101301

鎌倉明月院の竹林とアジサイの花写真

明月院鎌倉花の街より

北鎌倉明月院周辺地図

鎌倉明月院はあじさい寺として有名です。北鎌倉から徒歩15分ほどの場所にあります。明月院の紫陽花は青いものが多いです。真直ぐ伸びた竹林とまだ色の変わりかけたアジサイが爽やかですね。

P60702181

鎌倉御霊神社のピンクと青のアジサイ写真

鎌倉御霊神社周辺地図

鎌倉御霊神社は鎌倉で最も古い神社の一つです。鎌倉幕府成立以前からありました。鎌倉御霊神社境内に赤と青のアジサイが咲いていました。一つの株で、色が変わるのもあるようですね。

Image017

鎌倉成就院の赤と青のガクアジサイ写真

紫色の図鑑より

成就院周辺地図

ガクアジサイもきれいですね。本当の花は真ん中にあります。色が鮮やかな部分は、アジサイと一緒でガクです。どっちが先かわかりますか?真ん中の花を見れば分かります。左は花が開花していません。右はもう開花しています。青から赤に変化する場合が多いようですね。

Image018

葉山あじさい公園のアジサイ写真

Image031_2

京都嵯峨野の石仏とアジサイ写真

Image031_3

色とりどりに咲く長谷寺のアジサイ写真

今日は梅雨の楽しみアジサイの七変化を紹介しましたが、楽しんでもらえたでしょうか。平地では梅雨が終わると紫陽花の季節は終わってしまいますが、山に行くと夏があじさいの時期になります。アジサイの花は七変化ですが、長く楽しめるのが嬉しいですね。

この記事が本(写真集になりました)無料で試し読みください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野美瑛の美しい色を見て心を癒してください

富良野に夏がやってきました。富良野の素晴らしい自然の色を皆様にお届けします。ストレスの多い現代です。きれいな写真を見て、心を癒してください。

Image007

富良野市山部のヒマワリ畑写真

富良野市山部周辺地図

Image010

熱気球とヒマワリの花写真

富良野ピクニックガーデン周辺地図

黄色いヒマワリは疲れた心を明るくします。黄色には強いパワーがあります。ヒマワリの黄色い花は良い色ですね。ヒマワリの種からはヒマワリ油が取れます。栄養もあります。リスもヒマワリの種が好きですね。

Image002

美瑛の青空の中の乗馬写真

美瑛町水沢湖周辺地図

Image003

富良野スキー場のシラカンバの霧氷と青空写真

富良野スキー場周辺地図

富良野美瑛の青空は美しいです。青くどこまでも澄んでいます。青色は心を静めるパワーがあります。心がトゲトゲするときに眺めると、心が落ち着きます。青空は美しい地球の誇りです。宇宙飛行士は皆さん地球が青い惑星であることを実感するそうです。

Image012

富良野ピクニックガーデン周辺地図

ケイトウの赤い葉とシラカンバ写真

Image011

ハマナスの赤い実の写真

赤い色は心を奮い立たせる色です。赤い色を見たり、赤い色の食べ物を食べると、元気になります。ハマナスの実はジャムにするととてもおいしいです。富良野ジャムさんでも販売しています。

Image016

冬の富良野盆地と十勝岳写真

北ノ峰岳周辺地図

Image021

白いカサブランカ写真

白色はすべてに光を跳ね返す、不思議な力を持った色?(専門家は色とは言わないそうです)白色は爽やかな印象を与えます。白いワイシャツやブラウスを着ると自分自身もしゃきっとします。

Image035

霧の中のクレオメは紫色に見えます

富良野ピクニックガーデン周辺地図

紫色は疲れた心をほぐしてくれます。不思議な力を持った色です。富良野の色は?皆さんラベンダー色と言います。ラベンダーは寝室に置くと良く寝ることができると言われています。

富良野の色をもっと見てみたい方は下のページからご覧下さい。

富良野の色図鑑

富良野美瑛写真集

富良野雪景色

7色の図鑑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度見ておきたい鎌倉のイワタバコ写真・6月中旬です

鎌倉のイワタバコの花を見たことがありますか?イワタバコはセントポーリアの花に似た紫色の可愛い花です。直射日光を嫌い、水を含んだ砂岩層を好む植物で鎌倉の崖に自生している植物です。6月中旬だけ見られる花です。一度見ておきたい花ですね。

Image001_2

東慶寺イワタバコの花写真

北鎌倉東慶寺周辺地図

Image004

イワタバコの花写真

Image002

イワタバコと地蔵写真

イワタバコはセントポーリアの仲間ですがセントポーリアほど花は長持ちしません。時期を合わせて見に行かないと、すぐに花を落としてしまいます。落ちたイワタバコの花は紫の星のように見えます。落ちた花も素晴らしいです。上の写真は北鎌倉から徒歩3分に場所にある鎌倉東慶寺のものですが、北鎌倉明月院、北鎌倉浄智寺、鎌倉花の長谷寺銭洗い弁天・宇賀福神社などでも見ることができます。6月中旬限定の花です。この時期鎌倉はアジサイもきれいです。

詳しい鎌倉のイワタバコの情報は下のページからご覧下さい

鎌倉初夏の花散歩

東慶寺花散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏にお勧め信州志賀高原の色を楽しんでください

信州に夏がやってきました。信州は夏に輝きます。信州志賀高原の素晴らしい自然の色を紹介します。きれいな色の写真を眺めてみてください。

Image032

緑の木々と大沼池の青い湖水写真

志賀高原大沼池周辺地図

志賀高原大沼池の青い水の色です。素晴らしい色ですね。見る日の天候、時間などで変化して見えます。ゆっくり眺めたいですね。

Image004

瑠璃色のツバメオモトの実写真

志賀高原長池周辺地図

志賀高原長池でであったツバメオモトの実です。瑠璃色の素晴らしい色の実でした。こんな実に出逢えると一日嬉しいです。

Image010

千曲川と黄色い菜の花写真

飯山市周辺地図

飯山菜の花祭の写真です。千曲川の鉄橋と菜の花・・・良い眺めですね。5月の連休の頃飯山の菜の花は一斉に咲きます。この菜の花、正体は野沢菜です。おいしい野沢菜がこんなきれいな花になるなんて知らなかった・・・この菜の花は更に菜の花油になるんです。すごいですね。自然の力は・・・人間も学ばなくては・・・

Image014

北信のモモの花写真

湯田中周辺地図

信州の花はすごいです。モモの花が咲く頃は一面ピンクに染まります。このモモの花もちろん実になります。ジューシーなモモの実、夏に冷やして食べると最高ですね。

Image008_3

北信のモモの実写真

モモの実もやっぱり桃色だった・・・おいしそうですね。「花よりやっぱ実のほうがうまそう・・・」誰ですか?ここまで大ききなるには、受粉、摘花や摘果、袋かけなどの作業があって大きくなるんですよ。大事に食べてください。

Image023_2

野猿公園のニホンザル写真

地獄谷野猿公園周辺地図

地獄谷野猿公園のニホンザルは世界的に有名です。ニューズウイークの表紙にも載ったんです。大体世界で話題の人間が載る表紙だけど・・・何故ニホンザルが?ちょっと不思議ですがすごい猿です。温泉に浸かる猿はあまりいません。

Image026

志賀高原のザゼンソウ写真

皆さんザゼンソウを見たことがありますか?紫色のきれいな花?(肉穂花序といいます)ですね。実は雪の中でも、ザゼンソウは恒温動物のように発熱して、コンチュウを呼び寄せているのでは?・・・植物のすごい能力を研究している先生もいます。

Image025

紫色が鮮やかな志賀高原のアザミ写真

横手山周辺地図

またまたグロテスクなのが出てきました・・・これは私の好きな花です。ちょっと見た目は悪いですが、味のあるスタイルと姿、色です。まあ良く観察すれば好きになるでしょう・・・

信州志賀高原の色を一部紹介しましたが楽しんでもらえたでしょうか?もう少し詳しく見たい方は下のページからご覧下さい。もちろん無料です安心下さい。ちょっと写真のサイズは大きめです。

志賀高原の色図鑑

7色の図鑑

秋色図鑑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い夏にお勧め、青色の写真図鑑を楽しんでください

いよいよ本格的な夏がやってきました。暑い夏にお勧めの青色の爽やかな写真図鑑をご覧下さい。青い空、青い海、青い実写真を見て涼しさを感じてください。写真をクリックすると写真が拡大します。

Image006 冬の函館七飯スノーパークの霧氷写真(横津岳)

霧氷は空気中の過冷却水が木の枝などに付着した瞬間に、氷の結晶になる現象です。凍てつくほど冷たい中で青い空と輝く氷の結晶は感動的な光景です。

横津岳周辺地図は下のアドレスをクリック下さい

http://www.mapion.co.jp/m/basic/41.9641411111111_140.759920833333_5/t=simple/icon=home,140.759920833333,41.9641411111111/

冬の函館大沼の情報は下です

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/oonuma.htm

Image003 ワイキキ海岸のヤシの木と青い空

ハワイのオアフ島は太平洋の孤島列島です。海も空気もきれいです。濁りのない青い空も良いですね。強い紫外線には気をつけてください

ワイキキ周辺地図は下のアドレスからどうぞ

http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=&q=%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB,+HI,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

オアフ島の情報は下です

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/oafucolore.htm

Image001 観音崎の青い空もきれいです

三浦半島横須賀市にある観音崎の空もきれいです。半島は海に囲まれているので空気がきれいです。船を見ながら磯遊びもお勧めです

観音崎の地図は下からどうぞ

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=Air&uc=1&scl=25000&el=139%2F44%2F38.715&pnf=1&size=600%2C550&sfn=Air_maps_00&pg=&nl=35%2F14%2F53.486&map.x=334&map.y=276

Image024 志賀高原大沼池の青い湖水は感動的です

長野県志賀高原にある大沼池の青い湖水は素晴らしい青さです。天気や時間によって色が違って見えます。色々な角度から見るとおもしろいです。

志賀高原大沼池の地図は下です

http://www.mapion.co.jp/m/basic/36.7022077777778_138.527815277778_6/t=simple/icon=home,138.527815277778,36.7022077777778/

志賀高原大沼池の情報は下です

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/shiga.htm

Image013 ヒメシジミチョウの青さは感動的です

長野県白馬村にある八方尾根を歩いていると、ヒメシジミチョウに出会いました。小さな蝶ですがその青さは感動的です。翅を閉じた時は普通のシジミチョウと同じに見えますが、目の前で翅を開いてくれました。

八方尾根の情報は下です

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/hakubabutterfly.htm

長野県八方尾根の地図は下のアドレスです

http://www.mapion.co.jp/m/basic/36.6943747222222_137.817300277778_6/t=simple/size=600x550/icon=home,137.817300277778,36.6943747222222/

Image019 積丹半島のエメラルドグリーンの海と植物

北海道積丹半島は日本海に面した半島です。晴れると海はエメラルドグリーンに輝きます。この海の色は特別な色です。ハワイの海と違う青さです。

積丹半島の情報地図は下のアドレスから

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/shakotan.htm

http://www.mapion.co.jp/m/basic/43.3227986111111_140.371643611111_4/t=simple/icon=home,140.371643611111,43.3227986111111/

Image004 志賀高原長池のツバメオモトの青い実

志賀高原長池には信州大学の自然教育園があります。散歩や花の観察には最適な場所です。散策路にツバメオモトの青い実がありました。とてもきれいな実です

志賀高原長池の情報は下のアドレスから

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/snagaike.htm

Image011 ニセコ神仙沼のサワギキョウはとてもきれいな青色です

ニセコ神仙沼は高層湿原で尾瀬沼のような環境です。湿地には高山植物や貴重な動物などが観察できます。サワギキョウが爽やかな青さでした。

ニセコ神仙沼の情報は下のアドレスからどうぞ

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/niseko.htm

Image023 青い海・青い空・雪山・・・自然は厳しいけど美しいです

自然は美しいですが、時に厳しいです。冬の山ではちょっとした油断は大敵です。でも晴れた日には美しい姿を見せてくれます。気長に待っていると自然は美しい姿をちょっと見せてくれます。

青色の写真図鑑を楽しんでもらえたでしょうか?皆様も美しい地球の青を探してみてください。

詳しい情報は下のページをご覧下さい

青色の図鑑http://homepage3.nifty.com/88yokohama/blue.htm

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冬におすすめ、赤い実・果実を見て、食べて冬を元気に過ごそう

snow本格的な冬になりました。冬に元気にさせてくれるものが、赤色の実・果実です。赤い実には、ポリフェノールやカロテノイド系の色素も含まれ栄養も豊富です。そして何よりも、見ているだけで元気にさせてくれます。今日は赤い実・果実の図鑑・写真を眺めていってください。見ているだけで元気になります。snow

Image024 apple赤いカボチャもおいしそうですね。カボチャにはカロテノイド系の色素が多く、ガンを予防し、目に良い成分が多く含まれます。(横浜市山手)

Image002 cherry北海道のハマナスの実、ビタミンCが多く美肌効果も抜群、ローズヒップとして売られています。(北海道積丹半島)

Image007 apple高山植物であるコケモモの実もビタミンCが多くジャムにすると最高です。見てもかわいい実です(北海道美幌峠)

Image011 cherryリンゴにはビタミンCポリフェノールなど含まれ、栄養満点です。皮も食べたいですね。赤いリンゴはきれいですね(長野県須坂市)

Image020 happy02トウガラシにはカプサイシンが多く風邪に対抗します。血行を増進し、増毛にも効果が認められています。(京都府浄瑠璃寺)

Image001wineザクロは昔から食べると、美人になると言われています。見ているだけで、嬉しいですよね。(横浜市戸塚)

Image014 appleウメモドキは初冬を告げるかわいい実です。紅葉の時期に見ごろです(鎌倉市長谷寺)

Image005 cherry雪に負けないナンテンの実は、せき止めの作用があります。(素人療法は危険です)京都大原

Image021 shine最近注目のオキナワスズメウリの実は見ているだけでかわいいです。(横須賀市大津)

cherry冬になると、風邪など引きやすくなります。apple赤い実やbanana黄色い実を食べて、元気に過ごしましょう。詳しい情報は下の「赤色の実・果実図鑑」をご覧下さい。cherry

赤い実図鑑http://homepage3.nifty.com/88yokohama/redfruit.htm

黄色い実図鑑http://homepage3.nifty.com/88yokohama/yellowfruit.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬にお勧め黄色い実・果実写真、見ても食べても元気になります。

pigbanana黄色い実・果実を写真集にして見ました。冬に見て食べて元気になる写真です。自然の黄色い色素にはカロテンなど身体に良い成分が含まれています。散歩で見つけた黄色い実を集めてみました。ゆっくりご覧下さい。banana

Image010 cherry沖縄のシークワァーサーは野生的なおいしさcherry

Image003_2 appleユズは香りが良く風邪も防ぎますapple

Image012 tulipカボチャにはβカロテンが豊富tulip

Image016 bananaバナナはパワーいっぱいbanana

Image006_2 pig熟したゴーヤは甘いpig

Image005 cherry黄色いトウガラシはカプサイシンで風邪を吹き飛ばすcherry

Image018 fullmoonナツミカンのクリプトキサンチンはガンを防ぐfullmoon

Image002 capricornusフォックスフェイスは食べられませんが見ているだけで元気になりますcapricornus

Image019 penguinこのカボチャも見ているだけで元気になりますpenguin

cat詳しい情報は「黄色い実図鑑」下のアドレスからどうぞcat

http://homepage3.nifty.com/88yokohama/yellowfruit.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)